Newsお知らせ

秋田の美容室 ルミナスからの最新情報やお知らせを随時更新中!

夏を乗りきる涼し気ヘア!

バッサリ切ってイメチェンしてみては?

お盆も過ぎて、朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきました。この暑さで「髪の毛をバッサリ切ってイメチェンしたい!」と考えてる方も多いと思います。
涼しさはもちろん、お手入れがしやすくなるのでこの夏にとてもおすすめです。

例えば「丸みのショートボブ」は前髪があるかないか、質感、髪色やパーマなどで印象が変わるので色々な印象 が楽しめます。
女性らしさもあるヘアスタイルで季節や流行にとらわれず、とても人気なヘアスタイルです。ちょっとしたクセもカバーして後頭部のボリュームをだし、頭の形を綺麗に見せてくれます。


悩んでいる方には「ロブヘア」がおすすめ!

思い切ってカットしようか?伸ばそうか?悩んでいる方におすすめなのが「ロブヘア」(ロングボブの略)です。
短すぎるのは勇気がいるし、でも徐々に短くしたいな。と考えている方にぴったりです。軽さとアレンジのしやすさが人気です!外ハネにしても可愛いし、内巻きにワンカールでも可愛いですよ。
首回りに汗をかきやすい夏でも、髪が結べる長さなのでササっと結んで暑い日でも快適に過ごすことができます。
ロブヘアはアップスタイルもダウンスタイルも扱いやすく、アレンジ次第ではガラリと雰囲気を変えることができるのでお洒落の幅も広がります。


暑さはまだ続くようですので、どうやってこの夏を乗り切ろうか…と考えている人はぜひご相談ください。
お客様の髪のお悩みや、ご要望に合わせて最適な髪型をご提案いたします。