Newsお知らせ

秋田の美容室 ルミナスからの最新情報やお知らせを随時更新中!

春のカラーは「透け感」でキレイに見せよう

春 カラー キレイ
3月になり暖かい日差しも感じられるようになりました。環境が変わる春は、ガラリと雰囲気を変えてみたくなりませんか? ヘアカラーを変えるだけでも、雰囲気は変わります。今回はさわやかで明るい季節にぴったりな透け感のある「髪色」をご紹介します!

外れなし!「ツヤモノトーン」で春カラー

 

春色はハイトーンだけではありません。春から夏にかけては「ツヤモノトーン」。ここ数年、季節を問わずやわらかく灰色味を帯びた「外国人風カラー」が人気です。お仕事などでカラーの制限がある方など、どなたでも取り入れやすいカラー。アッシュ系カラーですが、中明度でもこの透明感は春におすすめ。これまでよりツヤを出してくれるので髪を綺麗に見せてくれます。

グレージュカラーにベージュの色味で軽やかに

 

さらっとストレートヘアでも柔らかい質感で透明感のでるグレージュカラー。ダークトーンのカラーに飽きた方やカラーでイメージを変えたい方、人とは一味違うカラーを好む方そんな方にぴったりです! 暗めでもベージュ系の色味が軽さを演出してくれます。

春はやっぱり「ピンク」!

 

トレンドも可愛らしさも兼ね備える万能ピンク。トーンの違いでさまざまな雰囲気を演出してくれます。ピンクに抵抗がある方は、ナチュラルなピンクベージュや落ち着きのあるピンクアッシュ。ほかにも、ブラウンやグレージュ系など大人っぽい仕上がりになります。ちなみにこちらの写真は、グレージュカラーの写真のお客さまがピンク系に変えたものです。

春に向けたナチュラルなグラデーションカラー

 

毛先にかけてナチュラルなグラデーションカラーが、春に向けておすすめです。ベージュ系のカラーを用いて、ブリーチは使わずにハイライトと塗り分けで自然なグラデーションに仕上げました。

 

こちらは、ブリーチの境目のラインが目立たないように、ハイライトを20~30枚ほど全体に入れています。退色してもキレイに抜けてくれます。
 
春のヘアカラーは透明感と軽やかさがポイント。人気やトレンドカラーに挑戦しても良し。人気よりも自分に似合うカラーを探すも良し。いつもの色から、この春の「自分色」を見つけて、気持ちも軽やかに新たなスタートを切りましょう!