Newsお知らせ

秋田の美容室 ルミナスからの最新情報やお知らせを随時更新中!

春の人気ヘアカラー

「もっと似合うヘアカラーを探したい」

この春、イメチェンしたいと思っている方、もっと自分に似合うヘアカラーを探したいと思っている方はいらっしゃいますか?

 

当店では、ダメージの少ないカラー方法で、手触りの良さを保つ施術をしております。お客様に似合うカラー探しから、カラーを長持ちさせるコツなどもご提案いたします。
「正直、どんなカラーにしたらいいかわからない」という方も、ぜひご相談くださいませ。

 

春色のファッションに身を包むと、ヘアカラーも春っぽくしたくなりますよね。
ヘアカラーを旬の色味に変えるだけで、グッとオシャレに変身できます。ここでは2023年春のトレンドヘアカラーをご紹介いたします。

 

2023年春の人気ヘアカラーは? 春の定番からトレンドまで。

ベージュ系

1年中人気のベージュですが、今年の春はピンクベージュミルクティベージュが人気です。
柔らかな雰囲気のベージュは、パステルカラーなどの春ファッションとも相性抜群。優しい雰囲気の女の子に特におすすめです。
トレンドのラテカラーは艶感も出ますので、ラテベージュもおすすめです。
もっと落ち着いたベージュ系がお好みの方には、品のあるブラウンベージュはいかがでしょうか?
ベージュのやわらかさに加えてブラウンの温かみのある、春にピッタリのカラーです。

 

パープル系

髪をしっとり艶やかに見せてくれる効果があるパープル系。
「バイオレット」や「ラベンダー」とネーミングされることもあります。髪が美しく見えるのが人気で、どなたでも挑戦しやすいです。
明るいのにしっとり美しいパープルアッシュや可愛い髪色と艶感を同時に叶えてくれるピンクパープル
ブリーチ歴のある方にはラベンダーグレージュもおすすめです。
ブリーチなしでも明るく透明感のある、そして発色の良いカラーを楽しめる色なので、落ち着きと透け感を出したい方にピッタリです。

 

 

デザインカラー

部分的にハイライトを入れるインナーカラーやイアリングカラーなど、デザインを楽しむカラーリングも人気です。
アクセサリー感覚で楽しむ方もいらっしゃいます。ハイトーンにしてみたいけど、ちょっと抵抗があるという方は、デザインカラーでフェイスラインに添ってカラーを入れてみてもかわいいですね。

 

お客様の注目ヘアカラー

ブリーチしてカラーした「ベージュ」や、ハイライトと相性の良い「ラテカラー」、ブリーチ履歴を活かしたグラデーションカラーの「ラベンダーグレージュ」など、お客様と髪質やご希望、お似合いの色などをご相談の上、カラーリングしています。

 

カラーをした翌日以降にどうぞ

カラーをした翌日以降、ご自宅でのホームケアについてです。

 

カラーシャンプーの使用

ヘアカラーを長持ちさせたい、褐色してきてしまった時など、色ムラの起こりにくいヘアケア成分にこだわった「カラーガジェット」がおすすめです。ブリーチを繰り返している髪に、モコモコ泡で絡まりにくい商品です。色落ちを楽しむヘアカラーもありますが、しっかりカバーしたい方は、カラーシャンプーをおすすめします。

 

 

しっかり乾かす

シャンプー後は、髪が濡れている状態で、キューティクルが開きやすくなっています。
なるべく早く乾かすようにしてください。その際は、しっかり水分がなくなるまで乾かしてくださいね。

 

洗い流さないトリートメントを

ヘアカラーの大敵、紫外線や摩擦などのダメージから髪を守ってくれるトリートメント。
洗い流さないトリートメントのオイルなどでしっかり油膜を貼り、きれいな髪質を保ちましょう。

 

お似合いのヘアカラーで春ファッションを楽しみたいですね!
ヘアカラーの色選びからホームケア方法まで、何でもお気軽にスタッフまでお声掛けください。

お知らせ

お知らせ一覧
ルミナスビューティーケア新規お客様限定サービス
ルミナスおすすめトレンドヘアスタイル
秋田での着付け・ヘアセットならルミナスにおまかせください!
ルミナスLINE公式アカウント