Newsお知らせ

秋田の美容室 ルミナスからの最新情報やお知らせを随時更新中!

春から始める髪の紫外線対策 ~ヘアケアのポイント~

すっかり春ですね!紫外線ダメージに注意です!

桜の開花も過ぎ、すっかり春ですね。
外出するのも楽しい季節となりました。冬の乾燥や夏の日差しに比べて、春は髪のダメージはあまりない季節と思いがちです。
春は、紫外線が強くなり始めるので、髪が「ゴワゴワ」したり、花粉や黄砂の影響で頭皮も汚れてしまう季節なのです。
この春は、キレイなヘアをキープするためのヘアケアを強化してみませんか?
ポイントを押さえるだけで、髪質が変わってくると思います。

ブラッシングで花粉や汚れを落とそう
春は風強い日も多く、花粉やホコリ、黄砂などの汚れが髪に付着してしまうこともあります。
特に花粉は、肌荒 れの原因となるように、髪に付くとかゆみやフケを引き起こしたりすることがあるので、シャンプー前にはしっかりブラッシングをして、髪表面の汚れを落としておきましょう。

花粉と黄砂からヘアを守ろう
春になると頭皮がムズムズとかゆい!という人はいませんか?そしてかゆいからと、シャンプーの時にゴシゴシ!と強めに力を入れてしまったりしていませんか?
そうなると、頭皮が乾燥しやすくなって、さらにかゆみを感じることになってしまいます。刺激を与えないように、優しく洗ってくださいね!
あまり熱くないお湯で洗うことも意識してみてください。

髪がゴワゴワしている気がしませんか?

紫外線ダメージが大きな原因です。

春は夏と同じくらいの紫外線が降り注いでいます。
乾燥していた冬から、紫外線が多くなる春になり、気付かないうちにダメージが進行してしまうことも。紫外線による髪のダメージが始まる、この春からヘアケアを強化してみましょう。
帽子や日傘で紫外線を防いだり、日常生活からヘアのダメージを

サロントリートメントであなたに最適なプログラムを

ルミナスビューティーケアでは、一人ひとりの髪質や悩みに合ったパーソナルヘアケアプログラムで、未来の美しさへ繋ぐケアをしています。
ぱさつきやうねり、エイジングケア、スカルプケア、紫外線に負けないツヤをキープし続けるクライマティックケアなど、最適なプログラムをご案内いたします。

ルミナスのヘッドスパでリフレッシュ

ヘアダメージや頭皮の悩みなど、当店のスパニストにご相談ください。
お客様の地肌状態に合わせて選んだシャンプー、マッサージクリーム、頭皮用エッセンスを使用いたします。経路に沿ったツボ押し、手技で頭の筋肉を活性化させますので、頭皮が引き上げられる事によって、お顔のリフトUP効果があります。
また、頭皮の緊張 状態を改善し、血行が良くなると同時に、凝り固まった筋肉をほぐしますので、慢性のコリを和らげます。スパメニューは、効果をしっかり実感したい方にオススメの75分や、お時間に合わせて10分からございます。
ぜひ癒しのヘッドスパでリラックスしてください。

ルミナスビューティーケア新規お客様限定サービス
ルミナスおすすめトレンドヘアスタイル
秋田での着付け・ヘアセットならルミナスにおまかせください!
ルミナスLINE公式アカウント
ルミナスビューティーケア感染予防対策