Newsお知らせ

秋田の美容室 ルミナスからの最新情報やお知らせを随時更新中!

シースルーバングだけじゃない?トレンド前髪スタイル

人気の前髪スタイルが知りたい!

すっかり秋の気候になり、秋のファッションが気になる今、ヘアスタイルも秋色にしようかななんて考ている方もいると思います。カラーも気になるけど、人気のシースルーバングや、韓国アイドルのようなフルバングなど、最旬の前髪スタイルも気になる!という方も多いのでは?

今回は、人気の前髪スタイルの種類と、前髪のアレンジ方法などをご紹介したいと思います!

 

ヘアスタイルでお悩みの方は、まずは前髪から取り入れても。

流行のヘアスタイルで旬顔になりたい!なんて思ったけど、どんなヘアスタイルが似合うかわからない
そんな方におすすめしたいのが、ヘアスタイルをイメチェンするのではなく、まずは前髪を最旬スタイルにすること。
前髪を取り入れるだけで、トレンドヘアへのイメチェンにつながります。
前髪にトレンドを取り入れ、似合う髪型や気分でまたヘアスタイルを決めてもいいですね!

 

シースルーバング

人気のシースルーバングは、その名の通り、前髪を薄めにしておでこを透けさせた前髪のことです。
この秋は、長めにすると、かわいい系だけでなく大人っぽい雰囲気も出せますので、いかがでしょうか?
かわいい系にしたい場合は、ぱつっと切りそろえるとより可愛さアップ&目力アップに。

 

フルバング

不動の人気のシースルーバングとは反対の、重めのフルバングも人気スタイルとなっています。
可愛い前髪にクールさもプラスされることが人気の理由かもしれません。校則が厳しい学生さんでも取り入れやすいですね。
全体が重すぎる印象にならないように、フェイスラインは重めにしないスタイルがバランス取りやすいと思います。

 

かきあげバング

おでこの生え際を立ち上げてサイドに流すスタイルです。
ふんわりと立ち上げることで、大人っぽく華やかな印象になります。
ヘルシーな色気がプラスされ、クールな女性らしさを印象付けることができます。

 

ワイドバング

「ワイド=広い」「バング=前髪」という名前の通りなのですが、こめかみの周辺まで前髪をつくるスタイルです。
面長さんに特に似合うおすすめスタイルです。シースルーバングからワイドバングにもイメチェンしやすく、小顔効果が抜群です。

 

WAY(ダブル)バング

人気のシースルーバングとかきあげバングの2通りを楽しめる前髪スタイルです。
スタイリングが必要となりますが、普段のカジュアルな時はシースルーにして、フォーマルなどドレスアップする時はかきあげバングにもできる、前髪をつくりたいけどキレイ目なファッションが好きでという大人女性にも人気がある前髪スタイルです。

 

前髪だけでもイメチェンしたい!という方は、お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。
ご相談しながら、お似合いの前髪スタイルをご提案いたします。

 

前髪スタイルのアレンジも

前髪のカットも重要ですが、理想の前髪作りには、毎日のヘアセットも大切です。また、2WAYバングのように、ヘアアレンジが必要な場合もございます。カットだけで仕上がっている場合は良いのですが、アレンジの仕方も覚えとくと良いですね。

 

寝ぐせがついてしまったら 

ヘアセットの前に寝ぐせがついてしまっている場合は、まずはくせを取り除きましょう。
霧吹きなどで水や寝ぐせ直しのミストなどを吹きかけて濡らし、クシでとかし、左右に引っ張りながらドライヤーでかわかしましょう。
ドライヤーは上から下へ向かって風を当て、最後に冷風もあてて、くせのなくなった前髪を定着させます。その後、ヘアアイロン等を使い、それぞれに合ったセットを開始しましょう。

 

LORETTA AIMERの新しいスタイリング剤も

ロレッタエメは、「自分の『好き』を大事に」、「お気に入りの自分をみつけ」、「自分をもっと好きになる」ことを応援する、あなたによりそうヘアコスメブランドです。ソフトなセット力で抜け感を出せるスタイリングクリームや、ツヤ感が程よいバームなど、前髪セットにも使えるアイテムが新登場しています。

 

 

皆さんの前髪に合ったスタイリング剤のご提案もできますので、気になる商品がありましたら、ぜひ手に取って、香りや質感などを試してみてください。
前髪のお悩みなど、ご相談もお気軽にどうぞ。お待ちしております。

お知らせ

お知らせ一覧
ルミナスビューティーケア新規お客様限定サービス
ルミナスおすすめトレンドヘアスタイル
秋田での着付け・ヘアセットならルミナスにおまかせください!
ルミナスLINE公式アカウント