Newsお知らせ

秋田の美容室 ルミナスからの最新情報やお知らせを随時更新中!

秋のボブスタイル

“ボブ”ってどんな髪型?!

イマドキ女子にも大人女子にも人気のボブスタイル。その人気は不動のもので、アレンジのしやすさはもちろんですが、小顔に見える効果も嬉しいポイントです。

 

誰からも愛されるボブスタイルは、首の後ろあたりの長さで切り揃えたヘアスタイルのことです。シンプルでありながら、さまざまなアレンジができる定番のヘアスタイルです。

 

この秋のファッションに合わせて、大人カッコいいクールスタイル、可愛らしいカールをつけたスタイル、クラシカルスタイルなど、ボブのバリエーションは無限に広がりますね。

 

ボブの種類 ~レングス・イメージ・トレンド~

ボブスタイルの種類は本当にたくさんあります。
長さの違い、前髪の有無、雰囲気やイメージ、トレンド感等によって似合うスタイルが必ずあります。ここではボブの種類をご紹介。
お気に入りのボブスタイルが見つかるかもしれませんね。

 

切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブは、プツンと毛先を切ったようなカットがポイントのボブスタイルです。
毛先にラフな動きが出て、無造作でも、こなれた雰囲気を演出してくれます。オイルやウェット感のあるスタイリング剤を使って濡れ髪風に仕上げるのが人気ですが、セットしないナチュラル風もオシャレ。毎朝、ヘアセットに時間をかけられない!という人にピッタリのヘアスタイルといえます!

 

ミニボブ

短めレングスのミニボブは、ボブとショートヘアのいいところを集めたスタイル。ショートボブとも言われています。ミニマムなシルエットが印象的なヘアスタイルで、若い世代を中心に人気を集めています。丸みのあるナチュラルなミニボブは小顔効果抜群。短くてもスッキリしていて、なおかつ可愛げのある印象になります。

 

グラデーションボブ

グラデーションボブは、外側と内側の髪の長さに、狭い段差を作ったスタイルのことです。ひし形フォルムが基本で、丸みのあるフォルムが大人の雰囲気があり、グラデーションカットで後頭部にも奥行が出ます。

 

前下がりボブ

前下がりボブは、サイドから前に向かっていくにつれて下がっているスタイルです。髪質が広がりやすい方、首まわりをすっきり見せたい方におすすめです。お手入れが楽になるように襟足の生え癖に合わせてカットをすると、きれいなフォルムになります。フェイスラインの似合わせがポイントになります。ボブの種類の中では人気のスタイルとなっています。

 

ミディアムボブ

ミニボブにする勇気はないけど、ロングからイメチェンしたいという方におすすめです。肩の上ギリギリでカットするミディアムボブは、長めなのでアレンジ自在で落ち着きのある印象です。これから寒くなるのであまり首を出したくない方にもいいですね。
知的なイメージもありますので、大人女子にも人気のスタイルとなっています。

 

 

ほかにも、くせ毛風の外はねボブや大人に人気のワンカールボブ、ワンレンボブ、韓国風ボブ、ウルフボブなど、様々なボブスタイルがございます。

 

前髪あり・なし、ウエーブあり・なし

前髪あり·なし、それぞれ雰囲気がガラっと異なります。
ふんわり前髪をつくると軽やかで動きが出てかわいらしさとオシャレさが両立しますし、ワンレンで前髪がないと大人の魅力と爽やかさ、洗練されたイメージになります。

 

また、パーマをかけてウエーブをつける·つけないで、またガラッと雰囲気が変わります。
ウエーブを付けるとエッジが効いているオシャレ感がありますし、ストレートでぷつっとカットされたボブスタイルはカジュアルの中にもこなれ感を出すことができます。

 

バリエーションが多彩 

前髪のあるボブ、前髪のないボブ、それ以外にもスタイリングのスタイルやブローの違いでもニュアンスが変わります。
伸ばしかけの方、今の長さが飽きてきたという方、この秋、ボブスタイルにイメチェンしてみませんか?

 

保湿効果に注目

 

オージュアは日本女性の髪の研究を重ね、一人ひとりの髪と地肌の悩みに向き合い、どんな髪質の方にもお使いいただける、幅広い悩みに合わせたラインナップがございます。

 

秋も深くなり、乾燥を気にされる方も多くなってきています。皆さんはいかがですか?
オージュアのアウトバストリートメントは保湿効果の高いミルクタイプもございます。
乾燥が気になるという方は、お試しいただけると効果を実感していただけると思います。

 

トリートメントの他、ボブヘアのニュアンスを変化させるスタイリング剤も多数取り扱いがございます。
ぜひご相談くださいませ。

お知らせ

お知らせ一覧
ルミナスビューティーケア新規お客様限定サービス
ルミナスおすすめトレンドヘアスタイル
秋田での着付け・ヘアセットならルミナスにおまかせください!
ルミナスLINE公式アカウント