Newsお知らせ

秋田の美容室 ルミナスからの最新情報やお知らせを随時更新中!

マスクをしていても華やかに魅せたい

風邪の予防・花粉症・新型コロナ対策としてマスクを着用する人も多いと思います。
マスクといえば「地味に見えてしまう」「ダサい雰囲気になる」マイナスなイメージを持つ人が少なからずいると思います。
そういったマイナスなイメージを解決するために「マスクをしていても華やかに見える簡単アレンジ」をご紹介します。

髪の長さでアレンジの仕方をかえてみる

ショートやボブの長さの人

マスクのストラップが邪魔にならないように、耳周りをすっきりとさせるのがポイント。
ボブの人はハーフアップもおすすめです。
高い位置でお団子にしたり、お洒落なピンで止め方を少しアレンジするだけで可愛く見せれます。
暑い日は前髪も上げてみるとよりいっそう涼し気にみえます。

ロングの長さの人

顔周りや耳周りをすっきりさせた上で、髪をマスクから遠ざけるようにすると清潔感のある涼し気スタイルになります。。
高い位置でのお団子や、ポニーテールが爽やかな印象をあたえてくれます。。

落ち着いた雰囲気にしたい人は低い位置でお団子を結んでみてください。。
大人風ハーフアップができます。。
お団子の位置を変えるだけで、可愛い感じ、大人っぽい感じにも見せれるのでおすすめですよ。

不器用さんでもできる「くるりんぱ」

「くるりんぱ」は、誰でも簡単にできるヘアアレンジのひとつ。
やりかたはとても簡単です。

髪を結んだあと、ゴムの上の部分を2つに分け穴を作ります。
その穴に毛先を、くるりんぱ!と通します。
最後にゴムをギュッと上に押し上げれば完成です。

まだまだ暑い日が続きますが、簡単ヘアアレンジで厳しい残暑を
乗り切りましょう!

お知らせ

お知らせ一覧
ルミナスビューティーケア新規お客様限定サービス
ルミナスおすすめトレンドヘアスタイル
秋田での着付け・ヘアセットならルミナスにおまかせください!
ルミナスLINE公式アカウント