Newsお知らせ

秋田の美容室 ルミナスからの最新情報やお知らせを随時更新中!

春に向けてトレンド髪色チェンジ!

今年の春のおすすめは明るめカラー

春が近づくにつれファッションやメイクも変わるように、春になり暖かくなってくると髪色も春らしくチェンジしたくなりますよね。
髪色を変えてみたいけれど…どんな色がいいかな?と悩んでいる方も多いと思います。
今年の春のトレンドのヘアカラーを紹介していきます。

今年も暖色系ヘアカラーが人気

透明感やツヤ感が増すことで人気の暖色系ヘアカラーが今年も人気です。

・ピンク
春のイメージカラーと言えばピンク。ヘアカラーも春らしさを取り入れた色が人気です。
とても人気のあるヘアカラーなので色々なバリエーションがあります。
ピンクだと可愛すぎるイメージで挑戦しにくいと思われがちですが、ピンクベージュ、ピンクアッシュ、ピンクラベンダーなど派手すぎないピンクカラーで、大人可愛い雰囲気になれます。

・ブラウン
王道のブラウンカラー。表現できる幅が広く、明るいブラウンから暗いブラウンなど自分に合う髪色になれます。
明るめブラウンカラーは大人女子定番カラーです。世代、トレンドを問わず人気です。暗めブラウンカラーは落ち着いたカラーでどんな年代の方にも合います。また暖色系と組み合わせることによって、あたたかみのある春 の季節にピッタリなカラーになります。

・オレンジ
あたたかみがあって透明感のあるオレンジは春夏におすすめです。
透明感と透け感のあるオレンジカラーは肌馴染みも良いので、肌を明るく綺麗に見せてくれる効果もあります。

・ベージュ
やわらかい雰囲気のベージュカラーはどんな方にも似合います。暗めのベージュカラーは肌色も綺麗に見せてくれます。
明るめベージュカラーは、髪質もやわらかくみせてくれてフェミニンな印象にしてくれます。
透け感の出るミルクティベージュ、大人っぽい印象のアッシュベージュなどもおすすめです。

カラーを長持ちさせるコツ

暖色系カラーを長持ちさせるために自宅でできるケアを紹介します。

1.髪を洗う時、シャワーのお湯はぬるめの38度がおすすめ。
2.お風呂後はしっかりタオルドライをして早めにドライヤーで乾す。
3.カラーシャンプーを使用する。長く色を楽しみたい方にはカラーシャンプがおすすめです。
4.洗い流さないトリートメントでケア。トリートメントは髪をコーティングしてくれます。色味の流出防止や 色落ちの原因でもある紫外線をブロックしてくれる役割もあります。

ヘアカラーを長持ちさせるにはなるべく髪にダメージを与えないということが大切です。
日頃から家で簡単にできるケアなのでぜひやってみてください。
ルミナスおすすめのトリートメントは、Aujuaのアウトバストリートメント(オイルやミルク)です。
キャンペーン中で、リペアリティのシャンプー、トリートメントがプレゼントでついてきます!
是非この機会にお使いください♪

お知らせ

お知らせ一覧
ルミナスビューティーケア新規お客様限定サービス
ルミナスおすすめトレンドヘアスタイル
秋田での着付け・ヘアセットならルミナスにおまかせください!
ルミナスLINE公式アカウント