Newsお知らせ

秋田の美容室 ルミナスからの最新情報やお知らせを随時更新中!

冬だから、髪を切ろう

本格的な冬の到来を迎え、寒さが身に染みる季節となりました。
マフラーやコート、タートルネックなど首回りにボリュームのあるファッションが多くなります。
出先でマフラーをとったら、寝ぐせがついてしまったような襟足。髪型が気になって、服を選んでしまう…。
といったことありませんか?
襟足や毛先がもたついて、ちょっと嫌な気分になることありますよね。
そんな悩みをお持ちの方に、おすすめのヘアスタイルをご紹介します。

襟足短めでスッキリおしゃれに

首元スッキリのボブやショート。髪質や骨格を綺麗に見せることができるヘアスタイルです。首元がふんわり、ボリュームのあるファッションには、短いスタイルがバランスも良くおしゃれに見えます。


ふわっと丸みのあるショートボブは、大人っぽさと可愛らしさが演出でき、女性らしさのあるヘアスタイルで季節や流行にとらわれない人気のスタイルです。ちょっとしたクセもカバーして、後頭部のボリュームを出して頭の形をきれいに見せてくれます。耳にかけると、ピアスの存在感も抜群。


ひし形を意識したマッシュショートは、ニュアンスパーマをかけることで、WAXをつければ簡単にやわらかいスタイルになります。
メンズのマッシュも人気。重軽のバランスをうまく組み合わせ、ツーブロックとの相性も良く、スッキリさせたいけどあまり短髪にしたくない方におすすめです。


バッサリ、ベリーショート。やわらかいパーマにグレージュカラーでナチュラルな雰囲気になります。前髪とトップに厚みをもたせ、ふんわりと丸みのある形にすることで、視線が上にいき小顔効果も。首筋をスッキリ細く見せたカットで、女性らしいシルエットになり、ピアスなど、大ぶりのアクセサリーも映えおしゃれの幅も広がります。

短めカットでダメージを抑えヘアケアも楽

また、乾燥の季節は髪がダメージを受けやすいので、毛先のメンテナンスとして少しカットすることも大切。その際、思い切ってカットするのも良いですよね。
髪が短いと、毎日のシャンプーも楽になり、短時間でしっかり乾かすことができます。髪が濡れたままだとダメージを受けやすく、素早く髪を乾かすことは、ヘアケアの時短と節電にもつながります。

ここでご紹介したヘアスタイル以外にもまだまだ、それぞれに合った「短め」スタイルがあります。首元を見せるボブやショートにスタイルチェンジして、冬をスッキリ、楽しんでみませんか?