Newsお知らせ

秋田の美容室 ルミナスからの最新情報やお知らせを随時更新中!

“ハレの日”のためのヘアスタイル

“ハレの日”のヘアアレンジはお決まりですか?

春は卒業式(卒園式)や入学式(入園式)などの“ハレの日”が多く、大切なセレモニーの機会が多くなりますね。写真を撮ることも増え、特別な1日のコーディネートにヘアスタイルはどうしようとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

卒業式で袴を着用される学生の方、お子さまの卒業式や入学式でお着物をお召しになる方など、セレモニーにピッタリな和装をご予定されている方もいるかと思います。当店では着付け・ヘアセットを承っております。着崩れなく、苦しくない着付けで、ハレの日を楽に過ごすことができると好評をいただいております。お気軽にご相談くださいませ。

和装の方も、洋装の方も、コーディネートに華やかさを添えるヘアアレンジで、思い出に残る1日になりますように。

 

きちんと感を保ちつつ、私らしいヘアスタイルを

和装

卒業式や入学式に出席する学生の皆さまは、お着物の雰囲気に合わせて、お花やリボンなどのヘアアクセサリーを使用し華やかなヘアアレンジを行います。袴の方はハーフアップにされてもかわいいですね。もちろん髪の長さやご要望にあわせて、袴が引き立つヘアアレンジにいたします。

保護者の方は、主役はお子さまになりますので、目立ちすぎるヘアアクセは避け、とはいえせっかくのお祝いの日ですのでお子さまの門出を祝う気持ちを込めて、きちん感も大切にセットいたします。


洋装

卒業式や入学式には、フォーマルなセットアップなど洋装をセレクトする方も多くいらっしゃいますね。
フォーマルだからといって、面接のようにきちんとする必要はありません。上品さと華やかさを両立したヘアアレンジがピッタリです。

 

ショートの方

トップにボリュームを出したり、サイドアップしたりとアレンジも可能。ピアスやネックレスで華やかさをプラスしても。

 

ミディアムの方

ダウンスタイルにする場合は、毛先がパサパサだと台無しになってしまいますので、髪質に合ったスタイリング剤を使用して毛先をゆるく巻くと、控えめながらも華やかな印象のスタイルになります。ハーフアップにする場合は、こなれ感も演出しつつ、清潔感のあるすっきりアレンジを。

ロングの方

ロングの方は様々なヘアスタイルが楽しめますね。
ダウンスタイルだとカジュアルすぎる印象になりがちなので、少しアレンジを効かせ、華やかさをプラスしても良いかと思います。
アップスタイルにする場合は「ほぐし」過ぎず、ゆるっと可愛くまとめるのがポイントです。大きめのバレッタ等のヘアアクセサリーも華やかさの演出に効果的です。

うるツヤのヘアケアポイント

ハレの日までにできること

髪の悩みは人それぞれですが、乾燥するこの時期、ダメージが気になるという方もいらっしゃるかと思います。
卒業式や入学式、結婚式等のハレの日までに、少しでもダメージを補修して艶感のある「うるツヤ髪」になりたいですね。

当店では悩み別のパーソナルヘアケアプログラムがあり、豊富なサロントリートメントメニューが揃っております。
髪質や地肌のお悩みなど、お気軽にお声掛けください。

 

お世話になったあの方へ

春は「ハレの日」もありますが、お別れの季節でもありますね。
お世話になった方へのプレゼントがまだ決まらないという方は、ハンドクリームやスタイリング剤、洗い流さないトリートメント等はいかがでしょうか?簡単なラッピングも承ります。お気軽にお申し付けくださいませ。

お知らせ

お知らせ一覧
ルミナスビューティーケア新規お客様限定サービス
ルミナスおすすめトレンドヘアスタイル
秋田での着付け・ヘアセットならルミナスにおまかせください!
ルミナスLINE公式アカウント